人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おひさしぶり

二週間ほどご無沙汰してました

ちとまじで忙しくて、こっち見るのも忘れてたw


連休明けまで更に忙しくなるので、また当分放置になります


本業のソフト開発が佳境に入ったのと、その後の入れ替えで当分休みなしになりそう・・;
法改正でわけわからなくなってて、頭の中で完成図をイメージするのに苦労してます

開発は本業とはいえ、誰に教わったわけでもないんで完全独学です
フローチャートとか仕様書みたいなものは作れません!

俺の開発方法(手順)を大雑把に書くと

1、プログラム化する業務全般と詳細な情報を頭に叩き込む!
2、画面、帳票、入力系のイメージを頭の中で作る
3、それぞれ関係のある画面、帳票を実際に作る
4、画面、帳票の制御プログラムを作る
5、仮データで思う形の画面、帳票が出るか確認する
6、コアな部分のコーディングをする

こんな感じでまずイメージ作りから始まるので
今回の法改正による頭の中の混乱はちとピンチ!な気分ですw

まぁ頑張るしかないが。。。ね

ちなみに、こんなゲームもしてみたり・・↓
おひさしぶり_e0068462_1183848.jpg

グラナド・エスパダ
曲刀の二刀がしたくて、ネカマになっちゃいました・・
ちなみに後ろにいるのが、ウォーロックって範囲魔法が得意なお人
右がウィザードで範囲魔法・バフ・デバフができるお人

この3キャラを操作するんですが、忙しさがたまらなくいい感じw
盾持ちのファイター(男)もいるんで、曲刀二刀は気分転換ですな

そして、ヒーラーいません
キャラはいるけど、動かしてないw
回復アイテムドロップ待ちで殲滅優先で遊んでます
が、二刀にすると剣一本装備より攻撃力弱くなるのが気になってます
OB中なんでバグかな?w
by rageload | 2006-04-24 00:59 | 日記みたいなもの
<< 行き詰まり! なんか嬉しい >>