excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


テスト中

中国の会社でキングソフトってとこからのセキュリティソフト

インターネットセキュリティ2006なんだけど、ファイアウォール、アンチウィルス、アンチスパイなどが統合されてて(今だいたいがそうだけどね・・)
今なら100万本ダウンロードサービスやっててお得っぽいです
キングソフト

1年間有効みたいでそれ以後は年間980円!で継続使用できるとか
これは安いんではないだろうか

早速仕事で使ってるPCにセットしてみた
ファイアウォールは他のと一緒でインターネットへのアクセスがあれば確認してきて許可を与えるってやりかた
アンチウィルスはリアルタイム検索みたいです
アンチスパイも同じくリアルタイムみたいだけど
それぞれの精度は使っていかないと何とも言えないね

アンチスパイでスキャンかけてみたけど、スパイボットとPC-Cleanとのスキャン速度比較で
PC-Clean、スパイボット、キングソフトのアンチスパイの順でした
ようはスキャンが一番遅かったかなぁってことだけど、環境にもよるんだろうね

ただ、気になったのは・・・
アンチスパイでスキャン後にPC-Cleanで再度スキャンをしてみると、26個も該当が出てビックリ!
それまでは0だったのに・・・・
アンチスパイ常駐でPC-Clean動かしたからかもね
一応駆除した後は再スキャンで該当無しになったからよしとしよう

スパイウェアと言えば、ネトゲのID・パスワードのハックソフトを思い出したんだけど
あれ中国製だっけ??
その中国の会社からのアンチスパイとか大丈夫か!?と思うのは俺だけだろうかw
(キングソフトの方、けなしてるわけではありませんよ?1ユーザーとしての疑問ですのであしからず)
※ ハックソフトと別でフィッシングメールもあるみたいですので、ネトゲやってる人気を付けよう
関連記事

フィッシングって釣りのことじゃないの?って人はここ

後はファイアウォールの穴あけが簡単かどうかだねぇ・・
これは自宅のPCで試してみるしかないんで、ここでは何とも言えません
無料使用中は一切のサポート無しだそうなんで(使用許諾書曰く)手探りですな
[PR]
# by rageload | 2005-09-15 17:25 | 走り書き

気になる・・・II

色々調べてみたり、みんなからの情報で考えた結果
やはりiPODが気になってしょうがない・・・

現物見に行ったんだけど、予想通り売り切れだった

まぁなくて良かったのかもしれないが
サイフに3万ほど余分に入れてた俺って買う気満々?w
[PR]
# by rageload | 2005-09-14 19:00 | 日記みたいなもの

気になる・・・

どうも気になってしょうがないのが
iPod nano
これ!

小さい上に4GBの容量って素敵過ぎ。。まぁ実際は20GBくらいほしいんだが、そのクラスだと馬鹿でかく感じて買う気になれませんでした

気になるのは、USBに挿せばストレージとして使えるのか?ってことと
WMAに対応してないこと・・・これはさすがにアップルさん妥協しないみたいねw

対応OSはWindowsあるのに、WMAには対応させないなんて意地を感じさせられます^^;

ただWindowsユーザーである俺としては、CDもほとんどWMAに変換しておいてるんで
また膨大な曲をMP3とかに再変換なんてだるすぎなんですよ?
つっても3万弱で買えるみたいだし、、、あぁぁぁまた衝動買いしてしまいそうな予感!!
徹夜でエンコしますか。。悩むなぁ


もひとつ気になるのが
Mebius
これ!!
このサイズでDVDドライブ付き!これまじでやばいわ・・・
16万くらいしそうだけど、ショップで現物見たりなんかしたら買っちまう気がするぜ・・・
IBMのノート不調だし、買い替えか。。と言い訳してみるw
[PR]
# by rageload | 2005-09-13 17:28 | 日記みたいなもの

誰か教えて!

今悩んでます・・
ホスト名(コンピュータ名)変更のスクリプトを組みたいんだけど、、、

フリーのexeはあったけど、一斉配信で使いたいんで、信用の問題もあってその辺のツールは使いたくないんだよねぇ

そこでBAT(MS-DOS、PCDOS)、VBS、JSなど調べてみたんだけど、どうもわからん!

実際ホスト名を替えれるようなスクリプトは組めないんだろうか・・・

IPならNetsh使って簡単にできたんだが、ホスト名ができない
Netコマンドではローカルのホスト名は触れないみたいだし。。ん~・・・困った;;
プラットはWindowsなんで、できればWindowsでのDOSコマンド、VBS、JSの範囲で何とかしたいんだが
誰か知らないかなぁ
[PR]
# by rageload | 2005-09-12 16:54 | 走り書き

きつー・・

ノートPC不調のために一時凌ぎで古いデスクトップをリフレッシュ・・・しかし・・・

合うメモリがありません;;

現在64MBでWin2000動作にしてますが、非常に動きが緩慢

Excel、Word動かしてブラウザでWEB閲覧したら「リソース不足です!」懐かしいエラーがw

HDD動かなくてデータ壊れるよりましなんで、今日からしばらくは
こののらりくらりマシンで作業しまっせ

命名「のらくら
[PR]
# by rageload | 2005-09-12 13:48 | 走り書き

またもや晴れ、しかし・・・

e0068462_18324855.jpg今日は自宅から。。。

すっげぇ晴れてた空だけ見てると夏かと思うくらい
だが、突然辺りに霧が立ち込め雨が降り出したと思ったら





「ゴロゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・・」
「うっ、、!腹が・・・・


じゃなくてさ・・すっごい夕立!!ワクワクさせてくれるね?w

もう昼間っから酒飲んで平日の休み満喫ですよ^^

<本日の紹介>
キリンの秋味

やっぱうまー!です
秋には秋味。恒例ですな
[PR]
# by rageload | 2005-09-09 18:44 | 日記みたいなもの

晴れ

滋賀県の某所にて

台風が行き過ぎて、空を見上げるとまた夏に戻ったか・・ってくらいになってたけど
よく見ると、スイスイとトンボが群れて飛んでた

e0068462_017937.jpg写真はぶれてるからよくわからないけど、黒い点の物体がトンボ!(写真の赤丸)

赤トンボなのか、離れててよくわからなかった・・・
どう見ても黒いから黒トンボとしとく
[PR]
# by rageload | 2005-09-08 18:31 | 日記みたいなもの

移転

今まで使用していたサーバーがアクセスしづらい為こちらに移転してきました

一応過去の記事もコピペで転載します。。と思ったがめんどくせぇからやめた
旧メモ帳 http://meta.269g.net

いつまで続くかは未だ
[PR]
# by rageload | 2005-09-07 11:04 | お知らせ

こんなの

ただいま京都に住まわせてもらってます

昭和生まれの男です

暇なときにはネットゲームしたり、本読んだり、ヘビメタorクラシック聴いたり、ドラムパカパカ叩いたりと何かと忙しく遊んでます
e0068462_145821.jpg

音楽はヘビメタ・・その中でもRageってバンドが大好きでハンドルネームも使わせてもらってます^^
Rageの公式サイト

職業は半自営業で、ソフト開発とパソコン工房みたいなこと、サーバー&クライアント設置・管理など
主にコンピュータを扱うことをしてます

資格は「初級シスアド」という誰でも取れるようなものしか持っておりませんが
できればOK主義で何とか食ってます

いずれ日本にいなくてもよくなればハワイに移住しようと画策中なオヤジです
[PR]
# by rageload | 2005-09-01 15:01 | ぷろふぃーる