excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近思った事、感じた事

通勤バスにて
「ねむぅ・・他の人も眠いだろうなぁ」・・右を見る
「お、こんなバスに似合わない可愛げな子!」・・しかし、眠いからしばし居眠り
・・職場に到着
「さてぇ、さっさと降りてコーヒーでも飲むかぁ」・・・女の子がこちらを向く
「ちっ・・」(後は想像しろw)


自宅で
「久しぶりのねぎまうまそーw」・・レンジで2分チ~ン
「プラスチック溶けてるけど、まぁ食えるか・・」


密かに
「今週は休まずに仕事してみよう!」・・4日目
「1週間ってこんなに長いのか;;;;;」・・職場で「残業できる?」と聞かれて
会話「いやぁ残業はちょっとできないんですよ。すみません」
心「するわけねーーじゃん!残業はいいから、早あがりさせてくれ!!」
[PR]
# by rageload | 2006-02-02 19:01 | 走り書き

僕の髪が~肩まで伸びて~

て、知らない人の多いだろう歌だが><


実は今生まれて初めての長髪にしようとしてます

今日後ろでちょんまげできるかやってみたけど、微妙に足りないw
あと2ヶ月もすれば、ちょんまげになるかのぅ

今までは耳に髪がかぶるの嫌いで、いつもすっきりした髪型だったけど
何を思ったか、耳にかかるうざい髪を我慢しつつ伸ばそうとし始めましたw

肩まで伸ばすところまでは行かないだろうけど、とりあえずはちょんまげ目標で!!

変な目標かな?
[PR]
# by rageload | 2006-02-01 19:08 | 日記みたいなもの

何やってんだか・・w

まだ派遣業を頑張ってます!

通勤は定期バスがくるので、それを使ってるんです
朝は6:50発!早すぎぃ・・

で、今日の帰りのこと
40分ほどで着くんでいつも一眠りするんだけど、今日は思いっきり寝過ごして
気が着いたら終着のバス停w

暗くなったところに家から遠いところで降りる。この虚しさったら、もう・・・

しゃーないんで、とぼとぼ歩いてたんだけど
後ろから赤い文字の車が!!

「空車」

思わず手を上げてしまった。俺

稼ぎに行ってるつもり?w
[PR]
# by rageload | 2006-01-31 18:28 | 日記みたいなもの

騒がしい

何気に仕事初めて4回目の出勤

今日はそこでの先輩だが
俺に指示を出してるわけじゃないんだけどさぁ
まぁうるさい、うるさい・・

昔から仕事は「段取り八分に仕事二分」をもっとうにやってきてるんだけど
その人、仕事中もちょっと空いた時間も指示!(段取りについて)
うざ・・・

段取り中に指示出すのはわかるけど、いざ始まったら黙って部下に任せろってw
指示通りにできてないとき、軽く修正すればそれでいいものを
ずーーーーっと、あぁして!こうして!ちゃうちゃう!
焦って仕事しても進まんぞ!

お前が一番、焦ってるよ?
まぁその指示の仕方も問題があるんだが

めっさ早口&確認をすると「あぁ」で流す
あきませんわ・・・

指示は焦らずに理解できるように、しっかり出す(話す)こと
伝わったかをしっかり確認すること
鉄則だよねぇ

まぁ俺が言われてるわけじゃないけど
指示されてる人、見ててかわいそうだった


みんなも指示を出すことあるだろうけど、とにかく焦らずに自分ではゆーーーーっくり話してるつもりくらいで丁度いいからね
それから相手の顔見て理解したかを確認して、指示内容を部下に言わせてそれを聞いて伝わったかを確認するんだよ

人に理解されるよりも、人に理解させられる指導者になろうねw
[PR]
# by rageload | 2006-01-24 19:02 | 日記みたいなもの

ふざけるなーーーーー!

寒すぎ!
雪降りすぎ!!
積もりすぎ!!!

こんな日に一日仕事ってだるすぎ!!!!w
[PR]
# by rageload | 2006-01-23 20:01 | 日記みたいなもの

対抗してってわけじゃないけど

先日から肉うどんを自分で作ってみることをやってみてる
テクでは社員食堂のおばさんにはかなわないけど!

つっても、うどん玉とだし汁は普通に買ってるんだけどねw
肉の味付けを色々と試しております

今のところ一番うまかったのを簡単にまとめると

・細切れ肉を「すき焼きのたれ」に一晩つける
・うどんをゆでる
・ゆでたらどんぶりに入れとく(なべもコンロも一つしかないんでw)
・肉をなべに入れて全体の色が変わるくらいまで弱火で軽く焼く
・すき焼きのたれを適当に入れる(肉が浸るくらい)
・スティックシュガーを1/3ほど放り込む
・強火にしてすき焼きのたれがなくなりそうなくらいまで焼く
(肉汁が出るので、なくなりはしない)
・だし汁をなべに入れて、強火で沸騰させる
・沸騰したら中火にして、あくがでるのを待つ
・あくが出たところで、ティッシュでさらっとすくう
・うどんの中央部分を少しへこませて、卵を落とす
・あくをとっただし汁を卵に向かって注ぐ
・最後にネギをがばっと一掴み(きざみネギね?)して、どんぶりにどさっと置く

これでうまーっですよ

肉はあんまり焼きすぎると硬くなるので少し赤みがあるくらいでもいいでしょう


これから毎週の休みは肉うどんの味を追求してそうな予感・・・
[PR]
# by rageload | 2006-01-22 20:00 | 日記みたいなもの

はまったぁw

今日は早々に仕事サボって寝てた!
まぁこれはたいしたことじゃないんだが・・

食料補充に近所のスーパーに行ってみる

色々と買って、ふと見るとお菓子のコーナーに山積みの物が(売り出しキャンペーン?)
値段は相変わらず見てないんだが、ちょっと気になってかごに入れてみたw

帰ってちょっと食ってみたんだが、あぁ何か昔食ったことある味だなぁ。。。
もう一つ食ってみる
ん~なんだったかなぁ・・・
もう一つ食ってみる
やべっ!止まらん!!

明日はまとめ買いに行かないとな?w

そのお菓子の紹介

株式会社 ママ
「チョコ スナック」(なんともそのままの商品名w)
赤のパッケージで中身は15cmほどのお菓子が一つずつ茶色のパッケージで包装されて10本入ってます
茶色のパッケージには縦書きで「チョコ」下の部分に横書きで「CHOCO SNACK」
商品説明では
「サクッとかる~い食感のコーンパフとマイルドな口あたりの良いチョコでおいしく包みました。」
となってます
ちなみに
「サクッとかる~い食感のコーンパフマイルドな口あたりの良いチョコでおいしく包みました。」
の方がよさそうだけどね?w

みんな見つけたら食ってみ
[PR]
# by rageload | 2006-01-20 21:40 | 日記みたいなもの

職人

今日の昼飯のこと

まぁひょんなことから家電メーカーへの派遣(バイトだね)をすることになったんだが
さすがにでかい企業だけあって社員食堂のでかいこと。。
食堂の中にコンビにまであるよ?てそれはいいんだけどw

今日は麺でもいいかなぁと思いつつ、それだけじゃ足りないしいいのねぇかなぁ・・
おぉ?ミニどんぶりとかもあるんだ、、、「ミニ生姜丼」(生姜焼きがのった丼)いいサイズだねぇw
で、麺類はどこかなぁっと探すうちにラーメンとうどんのコーナーが並んでるを発見!

ラーメンにすっかぁ、て見ると人並んでるし。。。
並んだり人ごみが嫌いな俺としてはここでちょっと躊躇
「どうするかなぁ・・・」とふと右を見ると、「うどん」の文字が、、、人も並んでない

「うどんでもいいかなぁ・・何があるんだ・・?」と目線を上げると、そこに奴がいた!


顔は完全に俺に向いているが、体はやや後ろを気にかけているようにした半身状態
右手には杓子、左手にはうどんが入ったどんぶり・・

そして、俺と目線が合った瞬間、奴が静かに問いかけた

「肉うどん?」


「え!?」

と思いつつ奴の気迫に「う、うん・・」とうなずく俺


と、その瞬間!
「ザブッ」(杓子が汁なべに入る)
「サッ」(適量を蓄えた杓子が浮上)
「ドバァ」(左手を手繰り寄せ躊躇なく、どんぶりに汁を注ぐ)
「スッ」(俺の前に肉うどんが!)
この間2秒ほど。。おまけに汁がこぼれてない!!!

すげぇぞおばさん・・・

注文のとり方は強引だが、その技に感服した
なんとこの肉うどんが200円!w

ミニ丼が150円で、今日の昼食代350円!!やすぅぅぅ

味は?
って聞くまでもないだろw
あのおばさんの職人技代だと思うことにするかな?w
[PR]
# by rageload | 2006-01-19 20:29 | 日記みたいなもの

むむぅ・・・

先日の「心模様」でも書いてますが、ソフトの開発をしていく予定でした

ところが、これもまた先日書いたようにシステム全体の見直しが発生する可能性があるんで、開発中止にしました

その結果、暇・・・・
さぁどうする?ってことで
たまたまスーパーの買い物袋に入っていたチラシ?みたら「人材派遣」などとありまして
どうせ暇だし家にいるだけじゃ時間もったいないと思い。登録してみましたw

したらさ、、翌日に連絡があり某大手家電メーカーの話があるということで
聞いてみると・・・週に2、3日でもOKですってことなんで(毎日働く気無しw)
「じゃいいですよ~」って二つ返事w
時給とかも聞かずにOKしてしまいました

まぁ暇つぶしだしと思って、いざ現場に行ってみると・・・
勤務カレンダーもらって、そこに休みの印が・・・土日、祭日のみ!
ええええええええ!!??
ちょ、ちょ、ちょ、から声が出ませんw

OKしちゃってるしぃ。。。はぁ・・・毎日仕事かよ!!!
と思っても約束したもんでやらざるを得ないよねぇ

時給はそれなりだけど、「金はいいから自由な時間をくれ!!」って状態になってしまいましたとさ

まぁ一応契約?なんで数ヶ月は我慢してやるつもりです><

移転費用にもなるし金を貯めるってこともやってみるか?w

てことで派遣社員みたいな事を始める羽目になってしまったのでした・・・。
(働きたくねぇ。。。心の声)
[PR]
# by rageload | 2006-01-18 23:04 | 日記みたいなもの

悲しき夕食

そろそろ腹減ってきたし、飯でも作るか~

!!!!!!!


米がなす!

もう暗くなってるし今から出かける気にはならん・・・・・


そこで登場したのがUFO
準備簡単でいいけど、あまりに虚しすぎですなぁ
バナナも食べてとりあえずは腹ごしらえ終了
米ないと食べた気がしないって、やっぱ日本人なんだねぇ


まぁちょっと悲しかった昨日の夕食の話でしたw
[PR]
# by rageload | 2006-01-16 14:58 | 日記みたいなもの