excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


春遠からじ

めちゃめちゃ寒いです

雪降ってます

そんな中、ちと仕事にでかけました(昼からだけどw

暦の上ではもう春のはずだが、この寒さはなんなんだ・・


冬眠したい
そう思いつつ町を歩いていると、ふと気づいたことが


人の歩調が少し前よりゆっくりになってる
寒いのは寒いけど体は春が近いと感じてるのかな?
[PR]
# by rageload | 2006-03-14 19:02 | 日記みたいなもの

来るときには来るもんだ

17日からまた外で働くことにしたんだが、今日別のとこから連絡があり
14日に会議に代理出席をして下さいって

場所も遠いんだけど、交通費と日当1万円だってw
暇は暇だけどなんかこうやってちょろちょろ小遣い稼ぎができて楽しいもんだね
昼から3時間ほどの会議らしいし、それだけみたら時給3千円ちょい
うま~wだよね
電車でまったりと旅気分で行ってきますかぁ

そして、昨日の続き
準備万端整ったところで、近くの山に登ります
大して高くない山なんで30分ほどの道のり、その間木の実を取って食べながらワイワイ行くんですw

主にグミ(田舎ではグメと言ってた)、赤い少し渋みがあるけど甘い実です
これが群生しているところがあって、それだけでも腹いっぱいになりそうな量だったねぇ


まぁそういう感じでいつものゲレンデ?wに到着したら、用意してきた肥料袋を2枚がさねにして
そのままGO!!
これが傾斜きついところで、あの当時は60度くらいに感じてた
今見たら15度とかなんだろうねw

おまけに降りたところに木が一杯生えてるし、ブレーキなんてないんで木に激突して止まる
痛いけど、慣れてくると怪我もしないしそんなに衝撃も感じなくなります

後は疲れきるまで滑ってぶつかってを繰り返すんだけど、腹が減ったらグメを取って
先に買って来たモナカに砂糖を入れて食べる
これが旨い!!
結構な運動なんで、糖分を体が欲してたんだろうけどそれよりも兎に角甘くてうまいモナカに夢中でしたw


そんな感じで暗くなるまで遊んで、「またな~」って家に帰ってふと見ると
服は汚れまくり、体中のあちこちから出血
そんな俺を見て母親は・・・

「きさねぇー(汚いの意味)、はよ風呂いってこい(「入って来い」をこう言いますw)」
怪我とか血が出てるとか、何にも気にしないところが田舎らしくていいね?w

それで風呂に入るんだけど、体中の傷に熱いお湯がしみて「ひぃーーーー!」ってなります!
それでもまた行くんだけどw
[PR]
# by rageload | 2006-03-10 13:27 | 日記みたいなもの

ふと、思い出した

今日は久しぶりに髭を剃った

派遣辞めてから数日、髭も剃らずに遊んでたわけですが、さすがにちょっと気になりだしてさっぱりと剃っちまいましたw

剃りながら頭の中は「髭剃り~、髭剃り、フンフンフン♪」って感じで
と、その時「髭剃り、ひげそり、ひげソリ。。。くさソリ。。草ソリ!」となったわけで
唐突にガキの頃にやった草ソリのことを思い出したんです!

田舎育ちの俺は自然の中で遊ぶことで育ってきたわけだけど
昔から寒がりなんで、冬は引篭もりたい気分のまま家の近所で遊んでた
そう草ソリにはまるまで・・w

ソリって言うと、雪の上を走る(引っ張られる?)のを想像するかもしれないけど、田舎にそんなもんありません!
じゃぁ何?ってことになるけど、草の上を滑って遊んでたんで「草ソリ」と言ってた感じでね


準備段階から言うと・・
季節は寒い時期、山の草が枯れて茶色くなった頃かな
友達は大体が俺の家に集まってたんで、まず俺の家に集合して
金を30円ほど集めて(20円かなw、俺のガキの頃はこれで充分物が買えてた)、おやつを買いに行きます
モナカ(?)何ていうのか忘れたけど、中にあんこが入ってる和菓子
その外側のモナカ(?)を焼いてる職人さんの家に行ってそれを買います
量的には今よくあるお菓子の大袋サイズにモナカを山盛り!

これが5円!また目の前で焼いてくれるから、少し焦げてるくらいが旨いとか注文して4袋くらい作ってもらうw
これだけで5、6人のおやつには充分だったね

その後家に一旦戻って砂糖を袋ごと持ち出しておやつの準備は完了

次に肥料工場に向かいます
日曜とか休みだから、裏の塀を乗り越えて不法侵入です
有刺鉄線に気をつけないと怪我するから、侵入担当は2名(慣れた奴&小柄な奴w)
まぁ俺もガキの頃は小柄だったんで、いつも侵入役でしたが・・・

そこで何をするかと言うと、肥料袋をかっぱらいます
一人当たり2枚をめどに無断で分けてもらう

これで準備は全て完了!

いざ行かん!あの山へ!!あの斜面へ!!

つうことで今日は飽きたのでここまでw
続きは多分明日!
[PR]
# by rageload | 2006-03-09 14:54 | 日記みたいなもの

働きます!w

知り合いから頼まれていた仕事なんですが
17日から来てくださいってことで、とりあえず働いてみることにしました

条件?まぁそこはほれ、例によってあんまり話してませんw

ただ、こっちから言った週に3,4日程というのはOKらしく
「都合がいいときにきて下さい」ってw

当日に部屋用意してるので、そこでやってくれればいい。とのこと
面接もないし、電話だけで決まった上に、こっちの条件も飲んでくれて
なんかすごい良くない?w

これでしばらくは時間つぶしできそうだね!?
[PR]
# by rageload | 2006-03-08 19:57 | 日記みたいなもの

て、ことで

派遣やめました

どうも手の傷みがとれなかったのと
やる気がなかった(こっち中心だな・・w)こともあって、先週の金曜に電話して辞めさせて頂きました!


さぁ、次は何すっかね~

知り合いからの依頼の仕事はっきりするまで遊んどくかw
て、既にそのつもりで遊ぶ気満々ですが?ww
[PR]
# by rageload | 2006-03-06 13:00 | 日記みたいなもの

目からウロコ

どこかのブログで目からウロコって話を見て、俺の経験した目からウロコな話w

よく食べてるしょうが焼きだけど
数年前(2年くらいかな?)

ある喫茶店で昼を食べてるとき、俺は好きなしょうが焼き、後輩は何か忘れたけど定食で

俺「この店、豚さばいてしょうが焼き作ってるんかのぅ。。ブツブツ・・」

後輩「え??」

俺「いやぁ、ほら豚の毛が入ってるじゃんか、汚いのぅ・・」箸でヨケヨケ

後輩「あのぅ。。それしょうがっすよ」

俺「ポロッ」(ウロコが落ちた音)
俺「お前すげぇな!知らなかったよ・・」

後輩「知らないほうがおかしいんでは・・」

※ 非常に勉強になった、昼食でした!


これも数年前、会社にいるとき
いつも弁当とかで晩飯を済ませていたので、その会話で
結構大食家なんで、飯がいつも足りなくて飯だけ炊いておかずを買って帰る生活に替え
その為に炊飯器を買ったって話から、洗い物が嫌いなことをみんな知ってるんで
だりーなぁって言ってたら、女子社員が
「しゃもじ(っていうんだよね?w)はラップをまいて使えば、米もくっつかないし、洗う手間もないですよ?」の一言

俺「!!!!」(ウロコが50枚くらいなだれのように落ちた衝撃音)

それ以来、常にラップをまいて使ってます!

※やっぱさ、女の子ってそういうのよく知ってるよねぇ、感心した
[PR]
# by rageload | 2006-03-01 22:55 | 日記みたいなもの

ちょっと一息

派遣の仕事で手を傷め、昨日まで休んでました
やる気がまたまた失せていく…

そんな中、昨日知り合いの方から、うちでコンピュータ関係の管理をしてくれないかという話しが。。。
週に三、四日ならいいですよ、とこちらから条件をだしてる!
一応雇われる形になるけど働く側から条件だせるっていいねw
[PR]
# by rageload | 2006-02-28 16:42 | 日記みたいなもの

最近のヒット

少し前のこと
晩飯にしょうが焼きでも作るか。。てことで豚肉を焼き始め
フト見るとしょうが焼きのタレが空!なのに気づき

・・・しゃーない、似たところで醤油でもかけて食うか
と思い立ち、ついでに醤油かけて焼いちゃえって結論になりまして
適当にぶっ掛けて焼いてみたところ

これが旨い!w

それ以来、週に2回くらいは「豚のしょうが焼き」ならぬ、「豚のしょうゆ焼き」を味わっております

ここでレシピ!
用意するもの
豚肉(できればシャブシャブ用)・・適量。。俺は300gほど
ネギ(なんて言う切り方なのか・・とにかく小さく切ってる!)・・適量
醤油(薄口醤油)・・適当
塩コショウ・・適当

1.塩コショウをした豚肉を赤みがなくなる直前くらいまで焼く
2.ネギを入れて一緒に焼く
3.豚肉の赤みがなくなり、ネギが少し縮みだしたら醤油を軽くフライパン1周分振る(まぁ適当で)
4.醤油が豚肉に良く馴染むように豚肉を混ぜながら焼く
5.豚肉に少し、醤油の色がついたら醤油をフライパン半周分振る
6.豚肉を混ぜながら、まだ醤油がなくなりきらないうちに皿にドンと移して完成

5分もかからないけど、これが結構いける
まぁ既にこういう料理?してる人もいるだろうから今更ってことになるかもだけど
料理のできない俺的にはすごい手の込んだ料理なのです!
[PR]
# by rageload | 2006-02-15 19:49 | 日記みたいなもの

1週間更新サボり。。そして・・

仕事もサボりまくりで、二日しか行ってないかもしれない!

まぁ平均すると最初言ってたように週に3、4日の仕事に自発的にしてるねw


で、今日の帰りにスーパーで買い物して、中の自販機でタバコを買った
「KENT ULTRA1」 270円なんで3つ買おうってことで
500円玉2枚と10円玉1枚投入
2つまとめ買いボタンをプチッ

ガタン、ガタン・・OK二つ出た。じゃ後1つ・・チャリン。チャリン。チャリン!?
もう釣りでたんか??
探ってみると70円が????

270円*2だから540円
1010円-540円=470円だよね??
400円は時空の彼方に消えた模様・・・・

しゃーないんで200円足してもう一つ買いましたとさ

むぅ・・・高級タバコゲッツ?w
[PR]
# by rageload | 2006-02-10 18:35 | 日記みたいなもの

達成感

昨日書いたように密かに?w1週間まじめに仕事に行ってみた

目標だったんで今日仕事を終えて、それなりに達成感が・・w
(普通のことなんだろうけど!)

そこで感想
「3年くらい無休で働いた気分!!!」

来週はどうなるやら、今から不安がががが

まぁ考えたら2年ほど前まで俺もサラリーマンしてたわけで
残業、徹夜ごく普通にやってたんだよね~
今では信じられない、いやまじで

課長とかだったんで、それなりに責任もあり出張とかもよくあって
何か忙しい日々だったと思う
そのときもいつも仕事はしたくねぇーーって内心思ってたんだけどねw

あぁ早く今の本業がうまく行かないかなぁ(派遣違うよ!w)
春以降に素晴らしい展開が待ってるので、それで落ち着いたらほぼ遊んで暮らします
そうなったら、宮古島に即効引越しかのぅ

とりあえず1週間お疲れ!俺!
[PR]
# by rageload | 2006-02-03 18:52 | 日記みたいなもの