excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと一息

派遣の仕事で手を傷め、昨日まで休んでました
やる気がまたまた失せていく…

そんな中、昨日知り合いの方から、うちでコンピュータ関係の管理をしてくれないかという話しが。。。
週に三、四日ならいいですよ、とこちらから条件をだしてる!
一応雇われる形になるけど働く側から条件だせるっていいねw
[PR]
by rageload | 2006-02-28 16:42 | 日記みたいなもの

最近のヒット

少し前のこと
晩飯にしょうが焼きでも作るか。。てことで豚肉を焼き始め
フト見るとしょうが焼きのタレが空!なのに気づき

・・・しゃーない、似たところで醤油でもかけて食うか
と思い立ち、ついでに醤油かけて焼いちゃえって結論になりまして
適当にぶっ掛けて焼いてみたところ

これが旨い!w

それ以来、週に2回くらいは「豚のしょうが焼き」ならぬ、「豚のしょうゆ焼き」を味わっております

ここでレシピ!
用意するもの
豚肉(できればシャブシャブ用)・・適量。。俺は300gほど
ネギ(なんて言う切り方なのか・・とにかく小さく切ってる!)・・適量
醤油(薄口醤油)・・適当
塩コショウ・・適当

1.塩コショウをした豚肉を赤みがなくなる直前くらいまで焼く
2.ネギを入れて一緒に焼く
3.豚肉の赤みがなくなり、ネギが少し縮みだしたら醤油を軽くフライパン1周分振る(まぁ適当で)
4.醤油が豚肉に良く馴染むように豚肉を混ぜながら焼く
5.豚肉に少し、醤油の色がついたら醤油をフライパン半周分振る
6.豚肉を混ぜながら、まだ醤油がなくなりきらないうちに皿にドンと移して完成

5分もかからないけど、これが結構いける
まぁ既にこういう料理?してる人もいるだろうから今更ってことになるかもだけど
料理のできない俺的にはすごい手の込んだ料理なのです!
[PR]
by rageload | 2006-02-15 19:49 | 日記みたいなもの

1週間更新サボり。。そして・・

仕事もサボりまくりで、二日しか行ってないかもしれない!

まぁ平均すると最初言ってたように週に3、4日の仕事に自発的にしてるねw


で、今日の帰りにスーパーで買い物して、中の自販機でタバコを買った
「KENT ULTRA1」 270円なんで3つ買おうってことで
500円玉2枚と10円玉1枚投入
2つまとめ買いボタンをプチッ

ガタン、ガタン・・OK二つ出た。じゃ後1つ・・チャリン。チャリン。チャリン!?
もう釣りでたんか??
探ってみると70円が????

270円*2だから540円
1010円-540円=470円だよね??
400円は時空の彼方に消えた模様・・・・

しゃーないんで200円足してもう一つ買いましたとさ

むぅ・・・高級タバコゲッツ?w
[PR]
by rageload | 2006-02-10 18:35 | 日記みたいなもの

達成感

昨日書いたように密かに?w1週間まじめに仕事に行ってみた

目標だったんで今日仕事を終えて、それなりに達成感が・・w
(普通のことなんだろうけど!)

そこで感想
「3年くらい無休で働いた気分!!!」

来週はどうなるやら、今から不安がががが

まぁ考えたら2年ほど前まで俺もサラリーマンしてたわけで
残業、徹夜ごく普通にやってたんだよね~
今では信じられない、いやまじで

課長とかだったんで、それなりに責任もあり出張とかもよくあって
何か忙しい日々だったと思う
そのときもいつも仕事はしたくねぇーーって内心思ってたんだけどねw

あぁ早く今の本業がうまく行かないかなぁ(派遣違うよ!w)
春以降に素晴らしい展開が待ってるので、それで落ち着いたらほぼ遊んで暮らします
そうなったら、宮古島に即効引越しかのぅ

とりあえず1週間お疲れ!俺!
[PR]
by rageload | 2006-02-03 18:52 | 日記みたいなもの

最近思った事、感じた事

通勤バスにて
「ねむぅ・・他の人も眠いだろうなぁ」・・右を見る
「お、こんなバスに似合わない可愛げな子!」・・しかし、眠いからしばし居眠り
・・職場に到着
「さてぇ、さっさと降りてコーヒーでも飲むかぁ」・・・女の子がこちらを向く
「ちっ・・」(後は想像しろw)


自宅で
「久しぶりのねぎまうまそーw」・・レンジで2分チ~ン
「プラスチック溶けてるけど、まぁ食えるか・・」


密かに
「今週は休まずに仕事してみよう!」・・4日目
「1週間ってこんなに長いのか;;;;;」・・職場で「残業できる?」と聞かれて
会話「いやぁ残業はちょっとできないんですよ。すみません」
心「するわけねーーじゃん!残業はいいから、早あがりさせてくれ!!」
[PR]
by rageload | 2006-02-02 19:01 | 走り書き

僕の髪が~肩まで伸びて~

て、知らない人の多いだろう歌だが><


実は今生まれて初めての長髪にしようとしてます

今日後ろでちょんまげできるかやってみたけど、微妙に足りないw
あと2ヶ月もすれば、ちょんまげになるかのぅ

今までは耳に髪がかぶるの嫌いで、いつもすっきりした髪型だったけど
何を思ったか、耳にかかるうざい髪を我慢しつつ伸ばそうとし始めましたw

肩まで伸ばすところまでは行かないだろうけど、とりあえずはちょんまげ目標で!!

変な目標かな?
[PR]
by rageload | 2006-02-01 19:08 | 日記みたいなもの