excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なつかしぃ

先日出かけたついでにCDショップに立ち寄りました

「ロック&メタル」コーナー・・・A・・B・・C・・・R・・Rage・・・・ねぇ・・
1枚も置いてねぇ!

諦めて久しぶりにフュージョンコーナーに
お。懐かしの高中君発見w
いつ出たアルバムかもわかりませんが「高中正義・・・Surf&turf」購入
出だし相変わらずいい感じの曲で、それだけで満足してたら
中盤の6曲目に「ALONE」きましたー

これバンドでやってて、ツインリードやった曲なんだよねぇ
多少リメイクされてたけど思わず何回も聴きなおして、、、
そのうちギターほしくなってきたw

あの時はぶっつけ本番みたいな感じで前日にALONEやるから覚えてきて(軽く)ってメインのギターに言われ。。徹夜w
音符読めないんで、必死に耳コピでコード追った記憶が・・
いざ本番で思った以上に綺麗にハモって感動したw

しんどかったけど素晴らしい思い出ですな
[PR]
by rageload | 2005-11-24 11:05 | 日記みたいなもの

意外といける

輸入雑貨の店でインスタント買ってみました

ネスカフェって日本のとどう違うんだろ・・・って素朴な疑問からw

飲んでみるとうまい。。。香りもコーヒーしてる・・
国内のネスカフェ買ったことないから一緒なのかわからんがw

e0068462_12204682.jpg
パッケージはこんなの
「テスターズチョイス グルメロースト」と言う長い名前
原産国は「アメリカ合衆国」
同じシリーズで3種類あったから、次回は飲み比べる予定です

約200gで1300円弱
まぁコーヒー好きの俺としてはうまければこのくらい出してもNPですな
高いのか安いのかもよくわかってませんがw
[PR]
by rageload | 2005-11-23 12:27 | 日記みたいなもの

1週間のご無沙汰です

またいやーな季節になってきた!
寒いの大嫌い

外に出ると寒くてねぇ・・・
どうしても用事で出かけることもあるからしょうがないけど、なるべく出たくない。。いやまじで

デートは別ですよ?w
即効で現場に向かいます!!
[PR]
by rageload | 2005-11-15 11:46 | 日記みたいなもの

いいねぇ

先日当たったスピーカーと取り付けてみたら
今まで使ってたスピーカーとかおもちゃだって気づかされた・・

もうつけた後は、クラシックならしっぱなしで
音に浸ってます

いいわ・・・

当分の間、音に浸りまくりの日々が続くでしょう

仕事しなくていいのか!?w
[PR]
by rageload | 2005-11-09 15:36 | 日記みたいなもの

BonJovi(スペル合ってるのか?w

前回紹介したGyaOで映画とか見まくりなんですが

飯の間音楽をと思い
「音楽」クリック
「洋楽」クリック
「ヘビメタ」・・・はい、ありません。。終了

暇だし昔ヘビメタっぽくやってたボンジョビのライブを見てみる
まぁヘビメタではないけど、ロックっぽくていいかな
ロックとヘビメタの違い(境界線)ははっきりとは無いし、結構主観的なものだけどなw

ただ聞きながら、多分メンバーも昔とは違うんだろうけどこの感じの曲でドラムは何故2バス?
(2バス=バスドラ2つ、バスドラ=足で叩くとこ・・つまり両足でバタバタやるわけですわ)
全部聞いたわけじゃないから、どれかでドタドタやってるのかもしれないけどねw

売れっ子のバンドだけあって俺も何曲か聞いたことのある曲があった
で、売れてる曲は総じてかっこいいね
渋めのギターと切れのいいドラムとしっかりしたベース、それらがうまくマッチして自然と体がリズムを取ってしまう感じ
売れるはずだわ~と感じたなぁ

飯も終わって途中で切りましたがw
[PR]
by rageload | 2005-11-06 09:46 | 日記みたいなもの

素敵サイト

ちょっと暇ができたとき、TVで見たい番組がないとき
たまたま知ったこのサイトがお勧め

最近TVでもコマーシャルしてるからみんな知ってるかもだけど
パソコンテレビ GyaO

映画なんかも全部見れるし、番組多くて非常にうれしい^^
映画は20分くらいで途中にCMが入るけど、TVのCMより絶対的に少ない!w

元々映画とか家のPCで見ることが中心だったのと、20~30分で別のことして
後日続きを見るとかしてたんで俺にとってペースがちょうどいい感じだね
ストリーム配信なんで、早送りとかはできないがポーズはできるのでそれで充分便利かなぁ

まだまだ配信本数少ないけど(個人的には充分だがw)、これからもっと増えるだろうね
すごく期待しております!

プレゼントのスピーカーつけて、映画を見よう!って気にさせてくれる
素敵サイトでした
[PR]
by rageload | 2005-11-01 13:19 | 日記みたいなもの