excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 1 )

心模様 ~エピソード2~

さてさて、昨日の続き*****


やる気を下降させながらも次の得意先へ移動 この辺から時間は曖昧
・・・入れ替え用壊れたの痛いなぁ・・
  てことはこれから後は全部現地で作るってことか><;

二軒目に到着
・・・ここはAccess2003を使用中
  ずいぶん前に書きましたが、Accesss2000と2003は互換性が悪い!
  わかっていたけど一応入れ替えを試みてみる。。。エラー!
  はい、やっぱりね
  せっせとその場でプログラミングw
  まぁ、これは想定内のことなんでNPですよw

  無事改良も終了、年始の挨拶なども終わって次!

三軒目に到着 多分15:00すぎ
・・・そろそろ腹減ったっす
  ここもAccess2003。
  まぁわかってたんで、前のところで作ったのを持ってきてます^^
  データだけ乗せ変えて楽勝で終了w
  作業時間5分。少しやる気が上昇です!
  少しだけどね、、それより腹減ったぞ~

四軒目に移動開始
・・・ここが一軒だけ離れてて、芦屋です
  移動に30分強かかる。ちと不機嫌・・何故?
  腹減ったから!!
  何でもええから飯食いいこうやーー
  って言い続けて、仕事に気持ちは一切ありませんw

  国道沿いのラーメン街(交差点ごとにラーメン屋一杯)
  まぁどこでもいいから、車止めて入るぞ!

  Pに車止めて少し歩くと、道を挟んでラーメン屋が並んでるところでした
  右は聞いたことある(野菜がたっぷりのラーメン屋)名前は忘れた
  左は初めて見た。漁師ラーメン??刺身でものってるのか!?w
  野菜嫌いな俺としては迷わず漁師ラーメンに突入

  メニューは普通のラーメンで刺身とかないし・・w
  チャーシュー麺いっちょぅぅ!
  来たラーメンをじっくり味わう・・・第一印象は
  薄味かよ!!
  鶏がらの味もしないし、もしかして出汁は魚?
  それで漁師か・・・と勝手に納得
  でもまぁもうこないかもwまずくはないけど俺の好みじゃなかったね

  腹減りもおさまって、さぁ次行こうか!って車に乗って移動開始
  してみたら2分で到着!知らないうちに隣の辻まで来てた模様w

四軒目に到着
・・・ここはAccessXP
  色々なバージョンあって、それ毎に色んな問題あるから!
  まぁ今日は最初からエラー出まくりなんで
  ここでは入れ替えをせずに即効現地でプログラミングですわ

  無駄な入れ替えとかせずにやったんで10分で終了
  軽く世間話などしながら、最後の得意先へ移動

  外に出た・・・う・・・もう暗くなってきてる・・・・・・
  時間を見てみると、もう17時。日が暮れるの早いねぇ・・・

  暗くなると仕事やる気なくなります
  でまた、ここで大幅にやる気ダウン!

  車の中で、「もう今日はやめっか?(笑)」などと冗談的会話をしながら
  帰るのもだるいからホテルでもとって泊まるかなぁ・・とか
  実は本気で今日は終わりたい!と考えてたw

そして、話はまだ続くのでした
[PR]
by rageload | 2006-01-08 19:38