excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


テスト中

中国の会社でキングソフトってとこからのセキュリティソフト

インターネットセキュリティ2006なんだけど、ファイアウォール、アンチウィルス、アンチスパイなどが統合されてて(今だいたいがそうだけどね・・)
今なら100万本ダウンロードサービスやっててお得っぽいです
キングソフト

1年間有効みたいでそれ以後は年間980円!で継続使用できるとか
これは安いんではないだろうか

早速仕事で使ってるPCにセットしてみた
ファイアウォールは他のと一緒でインターネットへのアクセスがあれば確認してきて許可を与えるってやりかた
アンチウィルスはリアルタイム検索みたいです
アンチスパイも同じくリアルタイムみたいだけど
それぞれの精度は使っていかないと何とも言えないね

アンチスパイでスキャンかけてみたけど、スパイボットとPC-Cleanとのスキャン速度比較で
PC-Clean、スパイボット、キングソフトのアンチスパイの順でした
ようはスキャンが一番遅かったかなぁってことだけど、環境にもよるんだろうね

ただ、気になったのは・・・
アンチスパイでスキャン後にPC-Cleanで再度スキャンをしてみると、26個も該当が出てビックリ!
それまでは0だったのに・・・・
アンチスパイ常駐でPC-Clean動かしたからかもね
一応駆除した後は再スキャンで該当無しになったからよしとしよう

スパイウェアと言えば、ネトゲのID・パスワードのハックソフトを思い出したんだけど
あれ中国製だっけ??
その中国の会社からのアンチスパイとか大丈夫か!?と思うのは俺だけだろうかw
(キングソフトの方、けなしてるわけではありませんよ?1ユーザーとしての疑問ですのであしからず)
※ ハックソフトと別でフィッシングメールもあるみたいですので、ネトゲやってる人気を付けよう
関連記事

フィッシングって釣りのことじゃないの?って人はここ

後はファイアウォールの穴あけが簡単かどうかだねぇ・・
これは自宅のPCで試してみるしかないんで、ここでは何とも言えません
無料使用中は一切のサポート無しだそうなんで(使用許諾書曰く)手探りですな
[PR]
by rageload | 2005-09-15 17:25 | 走り書き
<< 連休だったか 気になる・・・II >>