人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


誰か教えて!

今悩んでます・・
ホスト名(コンピュータ名)変更のスクリプトを組みたいんだけど、、、

フリーのexeはあったけど、一斉配信で使いたいんで、信用の問題もあってその辺のツールは使いたくないんだよねぇ

そこでBAT(MS-DOS、PCDOS)、VBS、JSなど調べてみたんだけど、どうもわからん!

実際ホスト名を替えれるようなスクリプトは組めないんだろうか・・・

IPならNetsh使って簡単にできたんだが、ホスト名ができない
Netコマンドではローカルのホスト名は触れないみたいだし。。ん~・・・困った;;
プラットはWindowsなんで、できればWindowsでのDOSコマンド、VBS、JSの範囲で何とかしたいんだが
誰か知らないかなぁ
by rageload | 2005-09-12 16:54 | 走り書き
<< 気になる・・・ きつー・・ >>