excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふと、思い出した

今日は久しぶりに髭を剃った

派遣辞めてから数日、髭も剃らずに遊んでたわけですが、さすがにちょっと気になりだしてさっぱりと剃っちまいましたw

剃りながら頭の中は「髭剃り~、髭剃り、フンフンフン♪」って感じで
と、その時「髭剃り、ひげそり、ひげソリ。。。くさソリ。。草ソリ!」となったわけで
唐突にガキの頃にやった草ソリのことを思い出したんです!

田舎育ちの俺は自然の中で遊ぶことで育ってきたわけだけど
昔から寒がりなんで、冬は引篭もりたい気分のまま家の近所で遊んでた
そう草ソリにはまるまで・・w

ソリって言うと、雪の上を走る(引っ張られる?)のを想像するかもしれないけど、田舎にそんなもんありません!
じゃぁ何?ってことになるけど、草の上を滑って遊んでたんで「草ソリ」と言ってた感じでね


準備段階から言うと・・
季節は寒い時期、山の草が枯れて茶色くなった頃かな
友達は大体が俺の家に集まってたんで、まず俺の家に集合して
金を30円ほど集めて(20円かなw、俺のガキの頃はこれで充分物が買えてた)、おやつを買いに行きます
モナカ(?)何ていうのか忘れたけど、中にあんこが入ってる和菓子
その外側のモナカ(?)を焼いてる職人さんの家に行ってそれを買います
量的には今よくあるお菓子の大袋サイズにモナカを山盛り!

これが5円!また目の前で焼いてくれるから、少し焦げてるくらいが旨いとか注文して4袋くらい作ってもらうw
これだけで5、6人のおやつには充分だったね

その後家に一旦戻って砂糖を袋ごと持ち出しておやつの準備は完了

次に肥料工場に向かいます
日曜とか休みだから、裏の塀を乗り越えて不法侵入です
有刺鉄線に気をつけないと怪我するから、侵入担当は2名(慣れた奴&小柄な奴w)
まぁ俺もガキの頃は小柄だったんで、いつも侵入役でしたが・・・

そこで何をするかと言うと、肥料袋をかっぱらいます
一人当たり2枚をめどに無断で分けてもらう

これで準備は全て完了!

いざ行かん!あの山へ!!あの斜面へ!!

つうことで今日は飽きたのでここまでw
続きは多分明日!
[PR]
by rageload | 2006-03-09 14:54 | 日記みたいなもの
<< 来るときには来るもんだ 働きます!w >>