excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


職人

今日の昼飯のこと

まぁひょんなことから家電メーカーへの派遣(バイトだね)をすることになったんだが
さすがにでかい企業だけあって社員食堂のでかいこと。。
食堂の中にコンビにまであるよ?てそれはいいんだけどw

今日は麺でもいいかなぁと思いつつ、それだけじゃ足りないしいいのねぇかなぁ・・
おぉ?ミニどんぶりとかもあるんだ、、、「ミニ生姜丼」(生姜焼きがのった丼)いいサイズだねぇw
で、麺類はどこかなぁっと探すうちにラーメンとうどんのコーナーが並んでるを発見!

ラーメンにすっかぁ、て見ると人並んでるし。。。
並んだり人ごみが嫌いな俺としてはここでちょっと躊躇
「どうするかなぁ・・・」とふと右を見ると、「うどん」の文字が、、、人も並んでない

「うどんでもいいかなぁ・・何があるんだ・・?」と目線を上げると、そこに奴がいた!


顔は完全に俺に向いているが、体はやや後ろを気にかけているようにした半身状態
右手には杓子、左手にはうどんが入ったどんぶり・・

そして、俺と目線が合った瞬間、奴が静かに問いかけた

「肉うどん?」


「え!?」

と思いつつ奴の気迫に「う、うん・・」とうなずく俺


と、その瞬間!
「ザブッ」(杓子が汁なべに入る)
「サッ」(適量を蓄えた杓子が浮上)
「ドバァ」(左手を手繰り寄せ躊躇なく、どんぶりに汁を注ぐ)
「スッ」(俺の前に肉うどんが!)
この間2秒ほど。。おまけに汁がこぼれてない!!!

すげぇぞおばさん・・・

注文のとり方は強引だが、その技に感服した
なんとこの肉うどんが200円!w

ミニ丼が150円で、今日の昼食代350円!!やすぅぅぅ

味は?
って聞くまでもないだろw
あのおばさんの職人技代だと思うことにするかな?w
[PR]
by rageload | 2006-01-19 20:29 | 日記みたいなもの
<< はまったぁw むむぅ・・・ >>