excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フィルタリング

最近スパムメールうざいです
まぁこのExcite用のメールなんで無視すればOKなんだけど
くるだけでうざい

て、ことでフィルタリングして指定ドメインからだけ受信するようにしました

これ見る人は俺の別アド知ってると思うんで関係ないけどね?w



仕事の話で、あるソフトを作って販売してるんですが
簡単に言うと顧客管理で請求書や明細書を月締めで印刷するってやつで
市のほうから(実際は県になるのかな・・)、その辺の仕組み変更依頼がきまして
まぁこれが大々的に変更で、ちょっと「むぅ・・」って感じになってます
と言うのも、今まで紙に印刷してそれを提出していたのですが
そのレイアウトも提出方法も変わってしまうらしい・・・・


何でもインターネットを利用して提出させるらしいんですが
実際販売先でネット環境ないところがあるのに、そこは自己負担で回線を引かせるらしい
という強引なやりかたみたいで
提出(送信)書類もまだ決まってないし、一応顧客情報になるんだけど
セキュリティ面も自己責任だそうな・・・かなり強引w

結局、仕組みが出来上がれば市や県は楽なんだろうけど
やらされるほうと俺らみたいなソフト作ってるほうは大変な目をみるんですがねぇ

この春(5月くらい?)には実施らしいんで、ソフト的にも早く対応させるための開発をしないといけないのに
まだ詳細が決まっていないらしく、説明会が3月だそうです!
2ヶ月で白紙状態から作る人の気持ちはわからんのだろうねぇ・・・

3月以降、徹夜な日々が続きそうな予感。。。。。
[PR]
by rageload | 2006-01-14 01:13 | 走り書き
<< 悲しき夕食 インスタントコーヒー >>