excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


心模様 ~エピソード1~

昨日は年明けの仕事でソフトのバージョンアップで走り回ってみました

自宅から京都駅までタクシーで移動スタート! 11:40
  ・・・このタクシーを使うって時点でやる気の無さを感じる・・・

京都から尼崎に電車で移動 11:50
  ・・・新快速がもうすぐくるなぁと思いつつ案内を見る
    あ!特急が遅れてる。しかも今駅にいる。
    これは乗りだな!(19分遅れになってた)
    普段は京都->大阪は特急券630円払いますが、
    10分以上遅れてるときはほとんど車掌さん来ません!
    特急料金なしで、タバコ吸いながら移動できるチャンスっw

    しっかり席も確保して、ゆっくりタバコに火をつけ読書開始
    (古代中国の鄭の国で名宰相と言われている「子産」の話)
    しばらく本に集中・・・あ、止まったな。新大阪か
    ぬ・・高槻(京都、大阪の中間地点)、なしてこんなとこで?

    信号待ちの為しばらく停車しますのアナウンスから10分
    ガタン、、、やっと動いたぁw
    ピンポンパンポン~
    「発車致しましたが、
    安全のためにスピードを落として運行させて頂きますぅぅぅ」
    なんでも、車体の下についてる雪がスピード出してる時に
    落ちると危険なのでと言うことで
    JRは事故続きだから慎重なんだなぁ。まぁ時間はあるしええけどw
    またもや本に集中・・・・・・

    まもなく新大阪~って結構時間かかったような・・・・
    げっ!時計は既に12:45!
    まじかぁー大阪まで1時間はかかりすぎ!(普段は28分)
    まぁ車掌さんはこなかったから特急代無しですが、アポ時間ががが

なんやかんやで遅れたけど尼崎到着 13:05
駅で待っていた仲間と車で得意先へ移動開始
   ・・・早めに着いてうどんでも食おうと思ったのにw

まず、1軒目の入れ替え作業開始 13:15
   ・・・ちょ、え?、何だ・・・・・・・;;
   Accessで作ったシステムなので入れ替え部分だけを
   インポートすれば完了のはずが・・
   エラー発生!!ガーーン!
   バージョンを見るとAccess2000のSR1
   あぁやられた・・・・ょ
   ちなみにこのバージョンは一部の入れ替えをすると
   エラーが発生するというバグを持ってる
   気づけども既に遅し!!
   しゃーない、ここで作るか・・
   入れ替え前のバックアップを現地で直接プログラム修正!
   これは、はっきりいって掟破り;;
   5分の作業予定が20分に・・
   やむなく後のスケジュール大幅に変更><

   おまけに。。入れ替え用に持って行ってたファイルも、
   ここのAccessで修正したために、エラーが出るようになってしまった
   最悪・・・変更点覚えてたから良かったけどねぇ・・・


   自宅を出たときから少なかったやる気が更に急降下!

この後4軒ほど廻るんですが、この後の心模様は後日!ってことで
次回に続くーーーと思うw
[PR]
by rageload | 2006-01-07 14:04 | 日記みたいなもの
<< 心模様 ~エピソード2~ 明けましておめでとうございます >>