excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本日の報告

惨敗なり・・・

PCのことなんだが、予てから疑いを持っていたパーツを購入
付け替えてみる。。。が、結果はもっとひどいことに><

BIOS画面が出ても電源が落ちる、また入れてBIOSを出す、電源落ちるの繰り返し
400W付けたんが(元から400Wで買い替え)、電源の供給不足かと思い
IDE-HDD、S-ATA-HDDそれぞれ1つはずす。USB機器もすべてはずす

ダメじゃん・・・で、もしかしてCPU?と思いながらも念のためにメモリのチェックで1SET(1GB分)はずす
えーーーーー!画面に何も映らなくなった;;;;;

さては、ビデオカード?
アナログとデジタル接続でデュアルDSPにしてるんで、デジタルをはずしてみる
あ、動いた。。。。で、また電源断!頑固者め~・・・

やっぱCPUかなぁと思い、明日丸ごと作るかと決心をしサブマシンを起動
あら???こっちも起動しない?なんでーー
電源を調子悪いPCのケーブル使ってやってて、まさか・・・と思い
本来の電源ケーブルに差し替える
動いた!じゃ電源ケーブルかい!!!!って別のケーブル使ってもやっぱだめでした
そんなに甘くはなかったね?


でもこれってもっと単純な話しコンセントなのか!?
ってことで明日の朝から電源周りをチェックすることにしました

本日の出費
購入パーツ
・マザーボード(ASUS i865)
・PC筐体(ケース)
・パワーユニット(電源)
・S-ATA HDD(HITACHI 120GB*2)
・CPUファンコントローラ

合わせて5万ちょい、もしかすると・・・・・
マザボ無駄になるかも

コンセント周り見て直らなかったら
マザーボード、CPU、メモリ、ビデオカード買わなきゃね
買うのはいいけど(8万はいるだろうから良くは無いな)、また組むのめんどくせぇって

これで原因コンセントだったら大笑いww
[PR]
by rageload | 2005-10-01 20:30 | 日記みたいなもの
<< 奮戦中! とうとう・・ >>