excitemusic

日記なのかメモなのか。。気ままに綴るRageの独り言 Mail to rageload@excite.co.jp
by rageload
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++ リンク +++
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やってくれるなぁ

「盗んだ車で32キロ運転、小5男児を補導」

滋賀県警草津署は25日、同県彦根市の小学5年の男児(10)が家出をしようと軽乗用車を盗み運転していたとして、窃盗の疑いで補導した。男児は同市内から約32キロ離れた同県草津市内まで運転し、県道を走っているところを警察官に見つかった。



昨日のニュースで見たところ、サイドミラーなくなってたりボディーに傷入れてたりしてたけど
怪我もせずに運転してたってのがすごいね
今の子供は車とかもゲーム感覚なんだろうな

なんかの記事で見たが、映画とか本よりもゲームで感動を受ける人が増えているらしくて
ゲームがメディアの一つとして捉えられてきているという事だった
ここでいうゲームはオフラインのものみたいで「ファイナルファンタジー」などが上げられてた
それだけゲームが高クオリティーになってきたのと、ストーリー性を持たせシリーズ化されてきているからかもねぇ

俺が感動や感銘を受けるのはやっぱ本だな
ゲームで感動するところまでは正直ないね
ただ、オンラインのほうはそこに人の出会いとかあるんで感情移入しちゃうところがあるけどね?w


物事をゲーム感覚で済ませちゃう世代が社会の中心になったときは、多少怖いことになってるような気がするのは俺だけか?

RPGとかで感動するのかもしれないが、そこには人も含んで殺し合いの世界が描かれて
自分が死ぬこともある、でもアイテムで簡単に復活したりとか
これをそのまま現実に結びつけることはないと思うけど、ゲーム感覚で世の中を見る社会になると
人を傷つけることが平気な人が普通になっちゃうような気がするよね

最近の事件見ると、もう既にそういう風潮になってきてるような気もするが・・・
[PR]
by rageload | 2005-09-26 11:38 | 日記みたいなもの
<< 引き続きニュースネタ いいような悪いような >>